2015年07月21日

運動や家事をしながら痩せよう!

痩せるためにはまずは無理をし過ぎないことです。食べないダイエットは確実に痩せますが、体にとっては、悪影響もでてきます。
私の場合は生理が止まってしまったのです。排卵が止まってしまって、婦人科で薬を貰い治しました。あまりがんばりすぎると続かないし危険なのでは?というのが持論です。常日頃、歩くときにお尻に力を入れて、多少、大またで歩くだけでも違いが出てきます。
ダイエットして健康的に体重を落としたい場合には、ウォーキングで体を動かすのがべストな方法なのです。



これはスイミング、ウォーキング、ジョギングといった運動です。さらに、栄養面を配慮すべき点はプロテインなどの、いわゆる質のよいタンパク質を体内に取り入れることです。



脂肪燃焼のためにはタンパク質はとにかく必至なのです。限られた短い期間で健康的にダイエットするにはスイミングが一番いい方法なのです。走るなどは苦手だという方でも、水の中ならば浮力があるので、長い時間できますし、泳ぎオワリは心地よい疲労感があります。

ダイエット目的でスイミングをしている人はたくさんいますので、1人で泳いでいても別に恥ずかしくはありません。


水泳は予想以上にカロリーを使うので、つづければ痩せられます。
自分が生きていくための必要エネルギーの数値を知ることは大事です。どうしてかというと、自分の代謝量を知らずに、自分にどのくらい摂取カロリーが必要なのかわかることはできないためです。
たとえば、若い頃のようにダイエットに無茶をするのが体が言う事を聞かなくなった分、普段から穏やかに数値を気にかけていたいと思うこの頃です。

つい食事の前にお菓子を食べてしまうことが多くてどうしようと思っている方はよろしければスムージーの置き換えダイエットをしてみてはどうでしょうか。スムージーを創るのに必要なのは自分の好きな食材をミックスしてもいいですし、専用の商品を手に入れるのもいいでしょう。


オヤツ代わりや食事代わりに飲むことで、効率的にダイエットができるんです。


飲み込むときにスムージーを噛むとよりいいですよ。



有酸素運動は最低でも20分以上継続しないと効果が見られないといわれてきましたが、今はノンストップで行わなくてもせめて20分運動していれば体にとっては意味があるといわれていますよ。

他方で、従来の筋トレのほとんどは呼吸をほとんど止めた状態の運動ですが、酸素を使う運動、息を詰める運動を交互におこなうことでそれぞれの効果をアップすることができるわけですね。
高圧洗浄機 人気


体重を落としているとまあまあ、厳しい食事制限を与えてしまう人もいるんですけど、断食などの減量は、辞めたほうが良いです。



というのも、食べ物を制限していても胃がカラになってしまったら無理せずに食事をとるようにしましょう。
その時はカロリーの小さい物を食べるようにすれば急に体重が増えたりすることもありません。

ダイエットできる食事のイメージは脂肪分や糖分が比較的少ないものが浮かぶでしょうが、私の経験から思うに、塩分の少ない食事がかなり効果的だと思います。
特に、上半身よりも下半身が気になって仕方ない方は、まず減塩から行われることを勧めます。
posted by tikako at 02:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。